岩手競馬ニュースというのを作った人がいる

岩手競馬ニュース
ブログに岩手競馬のニュースを掲載していく物なのだ。私の知り合いに競馬の最前線で働く人がいるので、どんだけ馬が死んでいるかは分るけど、こういったサイトもいいと思う。情報は知りたいものですから。
先日の選挙に立候補していた現職の議員さんを応援している人に、なぜその人は競馬融資案に反対したのか聞いたら、
「競馬を盛り上げる案がないから、役目を終えた物は廃止しましょうと言う事です」
との発言が返ってきたのだが、もう、そんな人は議員を辞めたらいいと思う。なだかんだ言って、ギャンブルは汚いと言う思想があるんだろう。上の発言と同じ考えで行けば、赤字の公立幼稚園・保育所は真っ先に廃止するべきなのだ。なんてったって民間でも出来るんだから。なのに残そうと必死になるんだよね。教育と福祉は大事なのは分るけど、教育と福祉を前面に出す政治家は信用できないなぁと思ったのだ。
優秀な取り巻きをすぐ集められて、よく人の話を聞く人がいい政治家。