このままだと無駄としか言い様が無いバスロケ

通勤にはバスを使っているのだが、会社最寄のバス停には一時間に一本バスが来ればいい方なので残業なんてある意味時間との闘いですよ。
で、最近、バスロケのモバイル版って結構使えるなぁと思っていたのです。
なんせバス停に付いているのとは違って8つ前のバス停からバスがどの位置にいるか分るんですから。そんで今日は、初めて会社から家に帰るときに使ってみました。
使い始めたのは時刻表上でバスが来ることになっている6分前。
8つ前のバス停にも来ていないとの事なので、次のバス停に移動。バスロケモバイルを更新して確認。
「まだ来てない」
一応2分前。ただ、まだ来ていないとの事なので、次のバス停へ移動。
また更新。まだ来てないらしい。いつも5分は遅れて来るのでそんなもんだろうと思い、歩いていると後ろからバスに追い越された。
最初は何が起こっておるのか分らなかったですよ。
系統番号といい、バスロケといい、オムニバスタウン計画の全体事業であるはずのものがさっぱり役に立たない。
バスが時間どおりに来るなんて思っていないので、そこはいいとして、もう何年も前に導入したシステムが使い物にらないのはあきらかにバス協会と岩手県交通の怠慢だな。