朝市サミットとシャトルルバス


バスは15分間隔
関係者の話によると、初日の運行開始時には4台で回したが、3台でも大丈夫となり、最終的には2台となった。
翌日は不明だが、15分間隔で、走破にかかる時間は20分を要していたので3台必要だと思うのだが、どうしていたのだろう。
なお初日に二台で運行したのはシャトル終了30分前のはなし。
運転手には問題なし。
現場の運行要員(多分市役所職員)は問題あり。
バスは市で所有しているものを使っていた。
どの便も座席の半分は埋まる感じだと思う。

朝市サミットとか言いつつ、アリーナでやっていたのは実質農業まつりで、全国の産品が味わえるなんて事は殆ど無かった。
まぁ、全国から来てくれた人は実際に地元の市で店を出しているとは思えない(実際に出店する人ってのは農家とか自営なので出張する意味が無い。そこがデパートの物産展との違い)ので、仕方ないのだが、全国と冠しながらも殆どが県内のブースなのは詐欺だと思う。
もっと自信を持って「農業まつり兼フリーマーケット」と謳えば良かったのに。